VANDY VAPEのPULSE AIO mini KITを買いました

 こんにちは。


ご無沙汰しております。例の談丸です。


日記の更新は3年ぶり、vapeのネタの更新については約4年ぶりですね。


vaperを辞めたワケではなくその間も毎日vapeを吸って過ごしておりました。


最新の情報を追う事もなく決まったデバイスで決まったリキッドを吸うというとても安定した毎日です。


vape関連商品はリキッドやワイヤー以外は年1回買うかどうかの超安定マンです。


久しぶりにModを購入したので書いてみました。(これまでにも買った物もありますがw)



VANDY VAPEさん家のPULSE AIO mini KITです。

RBAタンクのセット品です。

最近この界隈の流行り廃りには疎いのでBOROタンク系の事もわからずじまいで

「へぇ、こんなの出てるんだぁ」

と思ってしまいました。



購入時に説明をよく読んでなかったため箱の裏面を見てビックリ!

替えのパネルと四角ボタン等のパネルも付属しておりました。




内容はこんな感じ。細々とした物が沢山ありピクニック気分ですね。




RBAタンクの他にカトマ用のタンクも付属しており本体内部に格納されています。



んー…パネルぇ…


私は所謂『ゆるフワ系草食熊男子』なのでゴリッゴリのワル系デザインは似合わないのでこのパネルは魔除けとして玄関に吊るしておきます。


黒無地の四角ボタン用パネルだったら嬉しかったです。




先ずタンクを外すために上部510の所を付属のグルグルマシンで外すようです。



取れました。完全に外さなくて緩めばイケますね。



デッキは510用ピンが付属していますのでそれに乗せてバーンもできます。

エアホールいっぱぁーーーい。横の穴からコットンホール底の溝へジュースが流れ込む構造ですね。


コットンが少な目だとダバダバ、シャバダバダきそう。




はいー。私恒例の単線スペースド。カンタルの26g。


ビルドはパパッと手早く簡単にでき美味しくないと普段使い1軍になるには厳しいです。




驚いたのはコレです。


デッキをベースに乗せ、更に上からチャンバーを乗せたのですが、チャンバーはOリング等の固定機構は無く、ただ上に被せるだけでパカパカ、ガバガバです。




その後タンクを被せ本体にセットした後に前述の上部510のクルクルをグルグルマシンを使いチムニーを押さえつけ閉めるって感じです。




ベース部分の最下部にある歯車状のやつ(多分PEEK材?)を回してエアホールの調整を行いますがこれも僅かに機能するだけでそれほど大きな変化はございません。


DLです。




ファイアボタン側。無難な造りです。











軽く、大きさも程よく、デザインもシンプルでスーキです。


スケルトンモデルがかわいらしくてとても人気ですね。私はこちらの方が好みです。


味はボヤっとした感じですが甘みもそこそこ出ててます。香りは多分リキッドメーカーの意図しない感じの所が出ているのかな?とも思いましたが勝手な想像です。


スイーツ系のドリンクやバニカスあたりに向いているのではないでしょうか?


蒸気は熱くもなく冷えてるわけでもないですし、どちらかと言うとウェットな感じです。


私の日記では蒸気に関してドライとかウェットな感じと表現しがちで「蒸気にドライもウェットもあるか!!!!」と怒られてしまいそうですがこの感じ方に同意してくれる人が一人でもいてくれたら嬉しいです。


総評としては『あら素敵。良いじゃないの』です。


シリカウィックのカトマ時代から考えたらもうどれも激美味なんです。


アトマやMODは自分の吸うリキッドやファッションスタイルに合わせて選べる時代ですね。


今の製品はギャンブルチックなドキドキ感というものは薄れてしまいましたが失敗というのがほぼ無いから安心して買えますね。

コメント