DOVAPE DO MTL RTA

お久しぶりです。

談丸です。

毎日元気いっばい生きてます。

面白そうなアトマを買いまして巷に情報があまりない物でしたので日記を書いてみます。

久しぶりなので無駄に長文書きます。





Dovapeさん家のDO MTLです。

22mmです。






このアトマは去年の夏頃?から情報が出始めたのですが発売が延びに延びて2019年になりました。

しかも本当は4mlのロングタイプが欲しかったのですがそれも未だに延期続きなので先にリリースとなった2mlタイプを購入。

さらに2mlもスタンダードエディションを頼んだのですが

「それ延期でいつになるかわからないよ。TPDならもう入るよ。箱のデザインが違うだけだから」

と言われたのでTPDに致しました。

プロトタイプの時はトップキャップもタンクも黄色のPEIだったのですがコレも製品版では変わっておりました。

この素材は何でしょう?数少ないサイト情報を見漁ってもどこも素材はSSとPEI(またはUltem)としか書かれてないんです。PEIも確かイエロー以外もあったと思うのですが一般的じゃないですよね。この色もあったかは不明です。











箱はシンプル。中身もシンプル。











このアトマの特徴がこのドリチ一体型トップキャップの中身。









チムニーの真上に蓋がありミストはサイドに出てこの半透明の円盤を迂回して上ってくるという作りです。
いつものスピットバック防止かな?と思いきやコレはミストを冷やすためだそうです。Cool Mistを推しているようです。あとは塩ニコに良いとも。

特許取ったみたいな説明をどこかで見た記憶があります。(本当に特許を取ったのかはわかりませんが)










トップキャップをはずしました。




普通の510キャップもあり外径・内径の異なるドリチも2個ついております。

(箱の中の黒いケバケバが着いて汚い感じです) 







デッキは至ってシンプルです。
ポストはイモネジ、プラスネジがありコイルによって使い分ける感じですね。

エアホールは少し大き目です。











AFCは無駄に凝ってます。クリッカブル?にカチッカチッと回ります。








エアホールとは別に文字が覗く窓があり、

D・O・V・A・P・E
が一文字ずつ順に覗きますw



しかも!!!!!


エアホ最小がA!


Pで全閉になるんですwww


Eの立場を考えてくださいwww

ここまで見てお気付きになられる方もいらっしゃるかと思いますがMTLじゃなさそうですよね。製品名にMTLと入っているのに。

去年の段階ではまだMTL系の文句が見られたのですが時が経つにつれ「DLだよぅ」的な言い回しに徐々に変わっていきました。

そんなこまけぇこたぁ良いんだよ!!!!

なんて勢いが感じられる活きの良いアトマです。

DLっぽいのに製品名にはMTLって書いてある新鮮さもあります。










フレーバーのりは中々良いです。

ドローの重さは全閉で軽めのMTLいけるぐらいです。


そして肝のCool Mistはと言いますと…



ビックリしました!!!!!


このアトマ高ではかなりいい感じに冷たいミストです。



試しに通常のトップキャップで吸ってみたのですが熱っちとなりました。



これは予想を上回るビックリでした。




ただし難点がございまして結露です。あの冷やすシステムの所に溜まります。



それとドリチ一体型トップキャップが固く噛んでしまって中々外れません。



下のSSの所から回ってしまいます。



これは焦りました。何度も焦りました。



学ばない談丸です。

**********追記**************

暫く使いました。

ドリチ一体型のトップキャップの外れにくさでイライラしまして二軍落ちです。



↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ


コメント