YC VAPEさんちのF-TOWER RDAを買いました

こんばんは談丸です。

今夜は大人気のアニメ映画「君の名は。」をテレビで放映しております。

なので本日届いたアトマを日記に書きます。

題して、、、、

「Fのタワー。」

現場からは以上です。ありがとうございました。









メーカーはYC VAPEさん。

ググってもこのアトマと同時期に発売になったBF用のタンクユニット?(ラーメンどんぶりのナルトマークが入っているwww)しか他にありませんでした。

メーカー情報もHPも見つけることが出来ませんでした。

数日間F-TOWER名前の由来を考えていましてやっと正解っぽい答えが思い浮かびました。

多分、ストゥーパですね。日本では仏塔。中国では佛塔[fó tǎ]

fó tǎでF-TOWER。

形を見ても多分これ正解だと思い興奮しました。

誰か正解を教えてください。




よく見かけるペコペコの透明ケースに入っております。

付属はネジ、ドリチ、Oリング、プラスドライバー、アーレンキー、18-22mmのスラントリングです。

このアトマは18mm径です。

ボコボコしてるからどこがどれぐらいの径なのかわかりにくいかと思いましたの測ってみました。




※100均のホビーノギスしか持っておりませんので正確な数値ではなく目安となります。


とても小さいです。トップキャップの厚みがそこそこありますのでデッキは更に小さいです。

最初はBF用ではない通常のポジピンでしたが私はBF運用のためすぐに付け替えました。




エアホールはハダリーのようにポスト下からのサイドフローです。

写真ではわかりづらいかと思いますがトップキャップ内側は裾から上部にかけなだらかに絞られていき天井部分はアールを描いたドーム状になっております。




ベース裏はメーカー名、商品名、シリアル等一切の刻印は無し!!!!

潔いですねw




ビルドにつきましてはエアホールがかなり下の方にあるのでコイル下向きにセットしたかったのですが巻き方向を間違えました。コイルの脚はネジの締める方向を考えて設置したい性格なので今回は上向きに設置しました。

また、ウェルが深いためジグが下まで入らずコイルを下げきることが出来ず、そのまま上から押し込むとコイルが崩れてしまうため今回は高めに設置しました。

ただしデッキも狭いため2.5mm内径で適当なウィッキングでも空間を埋められて空気の通り道をそれなりにコントロールできそうなのでコイルが多少高い位置でも問題ないかな?なんて思ったり。




スラントリング無し、有りの写真です。

ピコンカーの接点はスプリング式でも調整式でもなく固定タイプなので少しアトマが浮いています。

スラントリングを着けると気になりません。




味につきましては可も無く不可も無く。

最近のマスプロのドリッパーではここら辺で頭打ち感はあります。

どのアトマも程々に美味しいと思います。

今回のもデッキは特に捻りも無い作りなので単線ポン置きで十分かと思いました。

ドローも軽すぎず重すぎず。重めのDLも出来ますし軽めのMTLも出来ます。

手元に届くまではこのデザインは正直微妙でネタになれば良いかと思っておりましたが実物を手にすると悪くありませんでした。

そもそも超超超超安いですし。(私は別の場所で購入したのですが$10未満で売っている所もございました)




余談ですが付属のドリチが短いためあまり深く咥えない私の吸い方でも唇がトップキャップに触れてしまいました。




唇がトップキャップに触れるのは個人的には好きではありませんので目の前にあったMerlin MTLの付属ドリチを着けてみました。(Merlin MTLは日記に書いてないのですが見ている人も少ないので書かないですw)




っつぁぁぁぁぁぁぁぁあああwwwwwwwwwww

見てwwwwwwアレwwwwww好み云々は置いといてこのベストマッチ具合wwww

付属品かよっていうwww

溢れ出るタイランド感wwwwwwww


最後になりましたが、オイル感が凄いです。歯ブラシでゴシゴシしたのですがまだ若干臭いです。

また洗って暫く使ってみます。



↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメント