GAS MODSさん家のG.R.1

こんばんは。

談丸です。

こんばんは。

「こんばんは」を2回言いました。挨拶を忘れると後々トラブルになりますので念のため2回言いました。

GAS MODSさん家のG.R.1を買いました。








前回リリースしたRDTAのNIXONが中々のヒットをしておりまして今回は期待が高まるドリッパーの登場です。

ドリッパーとしてもBFとしても使えます。

毎回言うのもなんですが、私の日記はただの買い物日記ですので細かな情報は一切ございませんので詳細は他の方々のブログをご参照ください。




紙パッケです。シンプルで好きです。

ただこの赤帯に白文字(似たようなフォント)のパッケージを昔どこかで見たような…

カメラ関係だったかな…

思い出せませんのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらコメントにて教えていただけると幸いです。




中はアトマ、アーレンキー(2本)、ステッカー、ポジピン(ドリッパー用)、Oリング、エアホールパーツ等々です。




背がとても低いです。

私はこの見た目で買ったとみたいな所があります。




トップキャップとドリチはPOMでしょうか。

このトップキャップ、ドリチはオプションでさまざまなカラーバリエーションやサイズが販売されております。

トップキャップは22mmや24mm、24mmキャップの時のドリチは510ではなく810だったり。

カラーバリエーションも豊富で組み合わせは22mm、24mmのキャップ、ドリチで128通り???になりそうです。(間違えてたらごめんなさい)

ポストはNIXONと似たような感じです。

そして今回目を引くのはエアホールです。

片側二連の穴が斜め上を向いております。このエアホールパーツが二連の穴ではなく大きな一穴になるパーツが同梱されており変えることができます。

それでドローも軽くしゴツ目の特殊コイル等で楽しむこともできそうです。




サンドブラスト加工?なのかマシニングの痕は見えません。

詳しいことはわかりませんので知ったかぶりをすると痛い目みそうなのでクエスチョンマークをつけときますwww



ビルドしました。

親切にもジグ用の窪みまでありますので沢山は考えずビルドできます。

エアホール幅はありますのでそれだけを考えてコイル幅を持たせるため26AWGスペースド、内径3mmで組みました。




毎度ピコンカー。

良いです。バッテリーキャップのマットブラックとPOMキャップのマットブラックが無難にマッチ。




かなり低めです。

この写真では伝わりませんが、G.R.1は510とポジピンのでしろが若干長いのでコンタクトピンの調整機構が無い(固定式の)ピコンカーだと1mmちょい浮いております。

フレーバー乗りにつきましては言わずもがな。

最近のドリッパーで無臭ってのはほぼ無いかと思います。

クセの無い素直な出方で十分に楽しめます。

ドローは軽めですが絞りも効きまして引っかかりのある重めのDLもイケました。

普段はバーサーカーの最小やそれより思いハスタータンクの重さを愛している激重民ではございますがこの程度の軽さでもスカスカとは感じませんでした。

背が低いためカンタル単線1Ωでもミスト温度は高めです。

それと前作のNIXONであったことですがデルリン?のドリチの下部が溶けておりまして、今作も背が低いのでPOMのドリチやらキャップが熱で溶けてしまわないか少し心配になりました。

国内店でも安く販売されていらっしゃいますので見た目が好みならシングル、ロープロのこのアトマは買っても損は無い気がします。



【ご挨拶】

今後も買いたい物、買う予定の物は沢山ありますがこの日記を愛読して頂いている方もそう多くはいらっしゃらないためそろそろこの日記をつけるのもおしまいにしようかと思っております。

完全閉鎖ではなくまたいつでも書けるように残しますが、これまでの「あ!書かなくちゃ」という気持ちを一旦捨てたいと思います。(書いていないアトマもまだ沢山あったりしますwww)

人様からあまり注目されていないマイナー製品に興味が行くタイプなので皆様にお伝えしたい商品に出会った時はまたすぐにでもスっと書くこともありますがその際は

「談丸、辞める辞める詐欺かwツイッターじゃねーかwww」

と笑ってください。

これまでただの買い物日記を読んで頂きました方々には深くお礼を申し上げます。


↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメント