ENCOMさん家のLuscious TANK

こんばんは。

私(談丸)です。

ひっそりとツイッタ村に出戻っている私(談丸)です。

久しぶりに日記を更新しました私(談丸)です。


※今回もピン、ブレ、照明、一切お構いなしにスマホでちゃっと撮っただけでございますので見辛いかと思いますがご了承ください。


※詳細等は記載しませんので気になる方は海外のページをご覧ください。私の日記は嘘だらけです。





今日は超超超格安RTAを買いましたので日記を書きました。

ENCOMLuscious TANKです。

2015年のマスプロなのでかなり古いです。

ジュースコントール無し、デッキ外しての下からのリキッド補充。

この年にヒットしたマスプロ品はSubtank miniでしょうか?確か2015年前半だったような気ががが。

私も持っております。


あ!!!!


私、Vape始めて今夏で2年になります。


…そんな事どーでもいいですね。


今回、このタンクを買った理由が、


・安いですし

・見た目がスーキですし

・レビューが殆ど無いですし

・食べたいお鮨


「4すし」が揃いましたので買ってみました。

安いってどれくらい?

はい。

$8でした。

あと気になったのが実はこのタンク、20mmなんです。


径が20mmというのは、径が18mmよりも2mm程大きいんです。

さらに言うと、22mmよりも2mm程小さいんです。


さて、箱です。



紙とスポンジです



開けます。


収まり良いです


中身を並べるとこんな感じです。


スペアのガラスやネジ、Oリング等は一切ございません


コイルユニットも2個ついておりまして、1.3Ωと1.6Ωなのでこのアトマは高抵抗用なんですね。

RBAユニットもございます。

RBAユニットオンリーで使いたいと思います。


真ん中の4つのパーツはドリチです


このタンクの面白い所が付属のドリップチップです。

上記写真の真ん中の4つのパーツです。


・510部分
・あんこ?
・咥える部分(デルリン?)
・咥える部分(SS?)


鋭い方はお察しの通り、4パターン作れます。


成長の記録



面白いですねぇ。ここに拘ります?


内径は大き目です


次はデッキです。


ポジ側の絶縁は多分セラミックでしょうか?多分。





はい組みました。

カンタル 26AWG、2.5mm径で覚えてないぐらいグルグルで約1.3Ω





1Ω以上の高抵抗にするため28AWGでも良いかなとも思ったのですが、エアの吹き出し口が結構広めなので26AWGで巻き数を稼ぎました。


はいドゥーン!

あら、シンプルでスーキ。


エアホールは10個、5個対面なので5段階調節です
※10段階でした。嘘ついてごめんなさい。

そして最大~中間の3個は笛鳴りします。

特に最大と大ではパイン飴のピーピーです。


最小はドロー重めです。






勿論ドリチは510規格ですので510でしたら他の物も使えます。






味につきましてはビルド1発目なので今後試行錯誤をしていきたいと思います。


今回のビルドでは驚くものでもがっかりするものでもございませんでした。

ただコイル留めのネジも小さいため大きなワイヤーは無理そうです。

26 or 28、巻き数やコイルの高さで詰めていこうかと思っております。


以上、全て妄想での日記となりました。

※2017.05.09追記

28AWG、φ2.5mm内径、等間隔、1.3Ωで化けました。

等間隔が良いみたいです。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメント