Hellvapeさん家のMost Wanted RDA

お久しぶりです。
談丸です。
※注
AI(人工知能)ではございませんw
ついに年末ですねぇ。
たしか去年の今頃も年末があった気がするのですが…
んなワケないですねwww気のせいですねwww


えーっと、少し早いですが先にご挨拶をば。

今年もお世話になりました。
上半期はツイッタ村でワチャワチャと楽しませて頂きました。ありがとうございます。
ネタが無いので更新頻度は低いですが、来年もよろしくお願いします。



で!
それで!

Vapeについて日記書きます。

引越しをして家の片付けが全く終わっていないのでカメラを出してメンテする暇も無く今回はスマホで撮ったのでいつもよりも更に見づらくてごめんなさい。

少し前にネットでチラっと見かけてギュンっと気になっていたアトマイザーがございました。

Hellvapeさん家のMost Wanted RDAです。

HellvapeさんはAlien X RDAとかIron Maiden RDTAで存じ上げておりましたが両方共にデザインや造りが変り種ですので、失礼かとは思いますが私個人的には「イロモノメーカー」という認識でおりました。
しかし今回のMost Wanted RDA詳細を見てみると普通(これ大切)に良さげ。
レビューを探したのですが国内での情報は見つからず、YouTubeにも4件しか見当たらず、海外フォーラム等でもほとんど話題に上ってないので更に気になりました。

そんな中、海外のクリスマスセールで黒色が安かったので購入しました。
$17ちょっと。


メーカーHPに書いてある商品情報は下記となります。

**********************

-22MM Diameter with PEI 510 Driptip;
-316SS Material with Elegant Special Shape;
-High Level Mirror Polishing Technology Process;
-Dome Design For Inner Top Cap Makes Cloud And Flavor Stronger;
-Pure 24K Gold Plated Deck & Hand-maded Screws & Pin;
-Innovative Dual Coil Post Design;
-Airflow Control Via Turning Cap Easily

**********************

アルファベットと数字の羅列を見ると疲れるよぅ…
という人のために私のザックリとした訳(思い込み)を…


-22mm径で、PEI製の510ドリチ付きなんだな。
-316ステンで作られていてエレガントな形をしているだろぅ?
-すげーレベルのミラーポリッシュ技術で加工してるからヌルテカだよ。
-ドーム状になっているトップキャップ内側はイケてるクラウドとフレーバーをお届けするぜ。
-デッキは24金のメッキ加工だし、スクリューとピンはハンドメイドだよ。
-ちくわ大明神
-革新的なデュアルコイル用のポストデザインしてみた。
-エアフローコントロールはトップキャップを回すだけなので談丸でも簡単にできる。




販売価格を考えると「え?本当?」って思う箇所が一部ありますが大人なのでスルーします。

大人なので!

ミラーポリッシュについてはシルバーver.ですね。写真を見る限りヌルテカでした。
あと一部のサイトでは色がブラウン表記になっておりましたがPEI製トップキャップのラインナップもございました。


箱は金塊。ゴールド・バー。
こんなパッケのチョレートがあったような気がします。







中身




アトマ全体像(ヨゴレついててごめんなさい)




分解(ヨゴレついててごめんなさい)



トップキャップ
裏がしっかりとドーム状にRを描いて絞られております。




そしてドリップチップの下も僅かながら末広がりになっております。




ドリチをセットするとシームレスとまではいかないまでも自然に絞られる形になります。


巷ではよくテーパー状だったりドーム状だったりと絞られたチャンバーが美味しいという評価を目にしますが、何故に絞られたチャンバーが美味しいのかを考えてみました。

私は自分の考えを言葉にするのがあまり得意ではございませんため図にしたためました。

※私の予想でございますので正しい情報ではございません。

次にデッキです。
2本ポールでデュアルコイル前提。
(確かHellvapeさんのFBアカウントでシングルコイル(バーティカルビルド)の写真を見ました)

ポールには最近よく見かけるワイヤーのガイド?もございます。


エアホールは小さめです。

28G、マイクロ、10巻、3mmないぐらいの内径(多分)のデュアルで1.2Ωあたりを狙って組んでみました。(いつもの精密ドライバーぐるぐる)

YouTubeのレビュー動画ではどれもコイルを高めに設置していたので真似しました。



そしてみんな大好きK-BOX miniに乗せました。





感想といたしましては

・お安い
・面白いデザイン
・Oリングあった
・おにぎり

の「4O」(フォーオー)です。

先ほど(22時頃)に届いたのでビルドも一発目で試行錯誤しておりませんで、味の出かたについてはまだまだビルドの検討の余地ありですが値段もお安いので何かのついでに買っても損はないんじゃないかと思います。
※追記
ミストの具合はハスターV1と比べ明らかに細かい印象です。
タンクアトマイザーのミストに似ているのでしょうか?フワサラっとしており荒々しさは全くございません。
ミストが天板に当たり、中で暴れ冷やされ粒子?が大きくなるのをドーム状のキャップが防いでいるのでしょうか。
ええ。

何もわかりません。

本日のまとめ

MiniVoltちゃんが本日お亡くなりになりました。

ついにMOD一台となりました。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメント