Hobbit(ホビット) RDA をホビった!

こんばんは。

談丸です。

はい、こんばんは。

Hobbit(ホビット) RDAを買いました。




昨年末頃からチョロチョロと見かけてはいましたが、国内での販売が無く興味のないフリをしておりましたがついに国内店で取り扱いを開始されていらっしゃいましたので買っちゃいました。

しかも

1,500円也!

お給料日後と言う事で、お小遣いの少ない私でも迷わず購入です♪



私のような愚民が貴族相手に物を買うなんて、、、、

遊園地のちょっとしたアトラクションみたいなものです。


んで、ホビットさんです。

これ、17mm径のちっちゃいアトマなんですね。

私は22mm径しか持っておりませんでしたので楽しみでした。




さっそく見てみましょう!

見ますか?

私は見ます!



左:全体像 / 右:ばらばら





そもそもホビットとは、皆様ご存知かと思いますが

ロード・オブ・ザ・リングにも出てくるアレですね。


妖精?まぁアレです。小さい種族ですね。

ジョン・ロナルド・ロウエル・トールキンさんの小説内で生まれたキャラだそうで、

身長2-4フィート(60-121cm)の種族だそうです。(wikiペディアより)


その小さいキャラクターと「小ささ」をかけてホビットなんでしょうね♪



22mm径(ハスター)と比べてこんなに小さいのです。


左:ホビット / 右:ハスター



いまいちピンと来ないですね…


私の手に乗せるとこんな感じです。


私の手は男性としては小さい方です


ん~……

手の大きさも人それぞれですので、これも分かり難いですね。


最初の方でも書きましたが、トールキンさんの小説内のホビット族は身長2-4フィート(60-121cm)らしいので、仮に60cmにホビットがいたとします。


そのホビットの横に、高さ約28mm(コンタクトピン含む)のホビットRDAを並べるとこんな感じです。



おおおおおおお!



これで大きさが大体掴めましたでしょうか?


私はスッキリしました。


スッキリしたところで組んでみます。


ポールにはワイヤーホールもございましたが、コイル脚の取り回しがよく分からなかったのでネジに直接はさみました。


28Gカンタル、6巻、内径忘れました、約1.2Ω前後です。


※手前ネジにワイヤーが挟まっておりませんが、撮影後に気付いて直しましたのでご安心くださいw


Mini Voltさんにドーン!


9W-12Wで楽しみました



私の腕不足だと思いますが、香り・舌で感じる味の濃さはアボカドのクラプトン組みに劣る感じは致しましたが、お値段以上の価値はあると思います!


なんでしたら、自作リキッドのテイスティング用に複数個買っちゃいたいぐらいです。


おしまい!





と思いました?


まさか、そう思いましたか?


そうなんですwww


今日の日記は


おしまいなんですwwww


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメント